afp接続にて、Attempt to access vetoed file or directory エラー

SAMBA/AFP/NFSやFTP、Webファイルマネージャー、iSCSIなどのファイルサーバー機能についての話題はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
QNAP Club Japanのご利用に際しては、当サイトの目的利用規約プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上で投稿ください。

afp接続にて、Attempt to access vetoed file or directory エラー

投稿記事by kondo » 2013/11/25(月) 17:45

よろしくお願いします。

この度、TS-469 pro を購入し、起動直後にファームウェアを4.0.5にアップグレードをしました。
smbやftps等の接続は問題無いのですが、
mac からのafp接続で以下の様な問題が発生しております。

1.command + k にてafp接続は正常。
2.ディレクトリのコピーor移動時に以下エラー
「Attempt to access vetoed file or directory ".AppleDouble" in directory "ディレクトリ名"」

恐らく.AppleDouble関係でqnap側で削除の動作?等があるのでしょうが、うまくいっていないような。。。
ファイルのみのコピーは問題ありません。

MacOSは、10.8.5です。

何か解決策はありますでしょうか。
googleで検索したりしましたが、解決方法が見つからず困っております。

特別な設定はしていないので、他にも同じ症状の方がいらっしゃるのではないかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
kondo

記事: 2
登録日時: 2013/11/25(月) 17:26
QNAP Product: その他

Re: afp接続にて、Attempt to access vetoed file or directory エラー

投稿記事by kondo » 2013/11/28(木) 11:52

追記

本日会社のiMACからPPTP経由で確認したところ、問題なくディレクトリアップロードが出来ております。
Mac バージョン 10.9

バージョンの違いでエラーが出たり出なかったりするのでしょうか。
時間がある時に、自宅のMac Book Proを最新に上げてみます。
kondo

記事: 2
登録日時: 2013/11/25(月) 17:26
QNAP Product: その他

Return to ファイルサーバー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]