システムログで[smbd]の再起動されている

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システムログで[smbd]の再起動されている

投稿記事by NASnasu » 2011/7/23(土) 11:19

Win7、XPのどちらから共有フォルダを参照しようとしても、
ネットワーク上にNAS自体は見えるのですが、その中の共有フォルダが
表示されません。
「ネットワークパスがない」
と言われます。
フォルダ自体のアクセス権をはずしても、PCのファイアウォール設定を
一時的にはずしても変わりません。

システムログを確認したところ、
Re-launch process [smbd]
が、30秒ごとに発生しています。ユーザー:System、送信元IP:127.0.0.1、コンピュータ名:localhost

NAS:TS-439 ProII+ TurboNAS
ファーム:v3.4.4 Build0718
にしてみましたが、変わらず。。。

この状態が正常なのかどうか、アドバイスいただければ。

よろしくお願いいたします。
NASnasu
 
記事: 2
登録日時: 2011/7/23(土) 11:04
QNAP Product: TS-439 Series

Re: システムログで[smbd]の再起動されている

投稿記事by NASnasu » 2011/7/27(水) 19:59

:D

QNAPサポートからRemoteで確認してもらったところ、
デフォルトで存在するディレクトリがなくなっていたようです。

特に削除した、ということも記憶にないんですが。。。

なくなったものをコピーしてもらって、無事Re-launchから復活しました。
共有フォルダをネット上のPCから見えるようになって、正常化しました。

お騒がせしました。
NASnasu
 
記事: 2
登録日時: 2011/7/23(土) 11:04
QNAP Product: TS-439 Series

Re: システムログで[smbd]の再起動されている

投稿記事by hidekipo » 2013/1/12(土) 22:09

現在同じ状況になっていますが、もう少し細かい復旧方法を教えていただけないでしょうか…。
hidekipo
 
記事: 12
登録日時: 2011/7/17(日) 20:00
QNAP Product: TS-419 Series


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