QNAPにアクセスできるユーザを制限する方法について

基本のネットワーク設定から、ユーザーやセキュリティ関連などのシステム管理の話題はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
QNAP Club Japanのご利用に際しては、当サイトの目的利用規約プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上で投稿ください。

QNAPにアクセスできるユーザを制限する方法について

投稿記事by minazukireika » 2013/7/22(月) 20:27

TS221を使っています。
初期の設定を終えましたが、この状態では設定者の私しか、NAS上のデータにアクセスできない、という認識でよろしいでしょうか?
家には3台以上のパソコンがありますが、私の使っているパソコン(2台)のみからQNAPにアクセスできるようにするにはどうすればよいでしょう。
ためしにユーザを作成してみて、とあるフォルダでそのユーザのみしかアクセスできない設定を行った際、アクセス可能者からAdminをはずした瞬間、アクセスが一切できなくなってしまいました。
該当フォルダへのアクセス時にユーザ名をパスワードを要求されるかと思ったのですが、そのようなこともなく…QNAPではアクセスしているユーザが誰であるかをどうやって認識しているのでしょうか。
minazukireika

記事: 2
登録日時: 2013/7/22(月) 19:44
QNAP Product: その他

Return to システム管理

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[0人]