STATUS:赤緑に交互点滅/ビープ音:鳴りやまない

基本のネットワーク設定から、ユーザーやセキュリティ関連などのシステム管理の話題はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
QNAP Club Japanのご利用に際しては、当サイトの目的利用規約プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上で投稿ください。

STATUS:赤緑に交互点滅/ビープ音:鳴りやまない

投稿記事by mm08862 » 2014/10/27(月) 22:18

昨晩から、QNAPにデータを転送して一晩・・・
今朝、データの転送具合を確認すると、QNAPとの接続が切れた状態でした。

QNAP型式はTS-220STATUSランプが赤緑に交互に点滅しており、
他のランプは正常表示しています。
また、数分に1回ビープ音がピーっと1回鳴り、永遠に繰り返されます。
何かやろうにもQfinderで当QNAPの検索もできませんし、
URLにIPアドレス:8080を入力しても接続できません。

果たしてこれはどのような状態なのでしょうか?
どのように復旧すればよろしいでしょうか。
お知恵をお貸しください。

ちなにみ購入してからQNAPもHDDも半年ていどなのでHDDが故障している可能性は
極めて低いと思いましたが、正常PCにQNAPで使用しているHDDをUSB接続したところ
データの文字化けは一部ありましたが、読み取ることができましたのでHDDは問題ないかと。
mm08862
 
記事: 1
登録日時: 2014/10/27(月) 21:57
QNAP Product: TS-210 Series

Re: STATUS:赤緑に交互点滅/ビープ音:鳴りやまない

投稿記事by F-35J » 2015/3/07(土) 15:52

ほとんど同じ症状で悩んでいます。
QNAPの型式はTS-421でSTATUSランプが赤緑に交互に点滅しており、ビープ音がたまに鳴ります。
Qfinderから「ログイン」を選んでも接続できません。

幸い内部のデータは救出できているので、一旦ハードディスクを全部抜いた状態で起動して、起動後にハードディスクをつないで、
「工場出荷時に戻す」、「初期化」と両方試してみましたが、症状は改善しませんでした。
また、リセットボタンでの復旧も不可能でした。
 
この症状からの回復方法を知っている方がおられましたら、ご助言をお願いします。
F-35J
 
記事: 1
登録日時: 2015/3/07(土) 15:16
QNAP Product: その他


Return to システム管理

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron