QNAP NAS で使えるお勧めの開発ツールはどれですか(簡易社内ポータル)

WebサーバーおよびDBサーバーの基本的な設定や利用法についての話題はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
QNAP Club Japanのご利用に際しては、当サイトの目的利用規約プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上で投稿ください。

QNAP NAS で使えるお勧めの開発ツールはどれですか(簡易社内ポータル)

投稿記事by Falcon_Japan » 2012/8/17(金) 12:02

【相談】
QNAP NAS で動作するアプリ(簡易社内ポータル)を作成するのに、お勧めの「開発言語」(可能ならフレームワークも)を教えてください。

【事情】
2011年に、TS-459P2, TS-219P の2台を購入して、同一LAN上の数10台の Windows PC からのファイル共有に利用しています。
同一LAN上に、他社製も含めて4台のNAS が稼働しており、ファイル数も膨大になっています。
どのNASにどのファイルが保存されているか、をLAN上の PC からブラウザで開いて容易に検索したく、1台の QNAP NAS でアプリを組んで、4台のNASを全文検索可能にしようとしています。
全文検索ツールはウェブでの投稿が多い Hyper Estraier や Fess を用いようと考えていて、それを呼び出す部分や、コテコテしないシンプルな U/I 周りを作るための、QNAP NAS での利用者が多い 開発言語やフレームワークを選定しようとしています。
Python, PHP など、QNAP NAS には標準で使用できる言語が幾つか有るようです。有名な言語、ツールでしたら、使える人は見つけています。
Falcon_Japan

記事: 1
登録日時: 2012/8/17(金) 10:51
QNAP Product: TS-459 Series

Return to Web&DBサーバー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]