WebDAV機能が使えない

WebサーバーおよびDBサーバーの基本的な設定や利用法についての話題はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
QNAP Club Japanのご利用に際しては、当サイトの目的利用規約プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上で投稿ください。

WebDAV機能が使えない

投稿記事by Napstar » 2010/8/22(日) 11:20

以前TS-109を持っていたときにWebDAV機能が欲しいとリクエストしたのですが、いつの間にか実装されていたのですね :shock:
さて、今まで外部からはPPTPでアクセスしていたのですが、諸事情によりPPTPサーバーを撤去することになり、WebDAVを使用することを考えています。
NASはTS-119でマニュアルに従って設定を行ったのですが、クライアントからアクセスできません;;
クライアントはWindowsXPとMacOS10.6です。

特徴としては、httpアクセスでは認証まで行かず、httpsでは認証画面まではいくものの認証ではじかれてしまいます。
ゲストに許可させてもこれも認証ではじかれる状態です。
ちなみに、アクセスはローカルネットワークで行っています。(外部からはローカルアクセスができてからということで・・)
SAMBAでは問題なく共有サーバーとして使えています。
システムログにも何も出ていなくてお手上げ状態です。WebDAVが使えている方、切り分け方法などアドバイスありましたらお願いします。
Napstar
 
記事: 31
登録日時: 2009/3/03(火) 18:59
QNAP Product: TS-109 / II

Return to Web&DBサーバー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]